ちょっぴり雨の降っていた3月26日、ある方がとっても楽しみにしていた春の遠足へ行って参りました♪(ある方は後ほどご紹介しますね)
IMG_1982
IMG_1979
IMG_1984
IMG_1986
IMG_2139
IMG_2140
お揃いのオレンジのバンダナ!みんなよくお似合いです😄
IMG_2041
IMG_2185
じゃっじゃ〜ん!!
Eテレで数年前に放送されていたクインテッドという子供向け音楽番組をご存知でしょうか?その番組に出ていた、「アキラさんのお楽しみコンサート!」。本格的なオーケストラによるコンサートなのですが、なんと!支援級の子供対象のコンサートなんです!!
ってことは騒がしくてもいいの?イエス!いいんです😙🌟
IMG_2039
IMG_1987
IMG_2141
みんなちゃんと聞いているじゃないですか〜
オーケストラなんてなかなか見られないもんね♪
貴重な体験です✨✨
IMG_2040
IMG_2042
音楽大好きぺーさんも足でリズムをとりながら静かに聞いています。
静かだけどとっても楽しんでいる様子が嬉しかったな〜💕
IMG_2135
IMG_2135
そしてこちらの方です!(腰に手を当てている方です💕)
もう写真二枚貼っちゃいます笑
アキラさんが大好きで大好きでこのコンサートのきっかけを作ってくれた方です✨
貴重な経験をさせて頂いてありがとうございます!
曲目も子供達が楽しんだり体を動かしたり出来るような内容になってて来年もまたあったら行きたいな〜と思いました♪
さて、お次は、
IMG_2015
IMG_2044
IMG_2048
ビリビリビリ〜!!!
ここは東芝未来科学館!
みんな髪の毛が立ってますね〜😂
静電気によるものです。れいれいママさんごめんなさい、あまりの見事な立ちっぷりに思わず載せてしまったことをここでお詫びいたします!
IMG_2022
IMG_2047
IMG_2046
IMG_1993
IMG_1992

IMG_2045
IMG_2134
IMG_2011
IMG_21452
IMG_2137
体験型のものも色々とあり、ゲーム感覚で色々学べるなんて素晴らしいですね✨
子供達もとっても楽しそうでした💕
IMG_2142
参加してくださった皆様ありがとうございました☺️
夏の遠足もお楽しみに〜

そうそうエジソンでは公式Instagramやっております。
子供達のキラキラの笑顔✨日々の様子などご覧頂けます💕
よろしければ覗いてみてくださいませ〜
ではまた٩(^‿^)۶