まだまだ寒さが続きます。
今年に入り、ものすごく寒くなった気が・・・
エルニーニョ現象だそうですね・・・
寒さに弱い原は、この可愛い天使たちをみて・・・
EDI_2018.10-12_181218_0091
暖をとっております。はぁ〜ほっこりする〜💕
EDI_2018.10-12_181218_0136
EDI_2018.10-12_181218_0094


今日のエジソンBlogは・・・
避難訓練のお話。
とっても大切なことですからね。
繊細な心の持ち主が多いので、実戦さながらにシュミレーションしたいのです。
そのため、エジソンでは年に2回、避難訓練を行います。
今回は、「地震の後、火事が起きた!さー大変だ!逃げよう!」
という設定で、最終的に避難場所の高津小学校へ向かいます。

20181121_181218_0002
震度6の地震です。
20181121_181218_0003
笑っている場合ではない!机の下に隠れますよ!
20181121_181218_0001
大変だ!
2階から出火しているとの情報が!
避難場所へ逃げるぞ!
20181121_181218_0015
避難場所の高津小学校へ到着
20181121_181218_0016
みんな真剣にお話を聞いて、指示通りに逃げることができました。
20181121_181218_0020
押さない・走らない・しゃべらない・戻らない
20181121_181218_0005
きちんと守れましたか??
20181121_181218_0014
点呼をとって、全員いることを確認し、訓練終了!!
途中、ふざけて立体駐車場へ上がっていってしまった子がいましたので、訓練の大切さをなおさら感じました。
スタッフもキッズも気を引き締めて、一致団結し、もしもの時に備えてまいります。
保護者の方は、万が一の災害時には、エジソンの教室か、高津小学校におりますので、必ずお迎えに来てください。
どうぞよろしくお願いいたします。