アメリカ育ちの英語教室の河野先生のご指導で
ハロウィンにアメリカの家庭でよく作られているジャックオランタンづくりを
しました
出来上がりはこんな感じです
2018年10月🎃_181106_0324

いろいろな絵柄から好きなものを選んで~
かぼちゃに貼り付けて上からペンで点々と図柄をなぞっていきます。

2018年10月🎃_181106_0301

みんな、集中して取り組んでいます

2018年10月🎃_181106_0308

2018年10月🎃_181106_0307

2018年10月🎃_181106_0306

2018年10月🎃_181106_0305
2018年10月🎃_181106_0303

2018年10月🎃_181106_0302

中をくりぬいて実とわたを全部取り除いていく作業が
けっこう大変で「疲れた~」「おれ、そんなに筋肉ないよ~。」というキッズが続出したのですが
優しいお母様方とスタッフがお手伝いしてどんどん取り除いていきました

あとは目や口を小さなカッターでくりぬいていきます
出来上がりまでもう少し
みんな~、がんばれ~

2018年10月🎃_181106_0298


2018年10月🎃_181106_0304

2018年10月🎃_181106_0294


2018年10月🎃_181106_0293



2018年10月🎃_181106_0292


2018年10月🎃_181106_0290


河野先生とけんちゃんち-ちゃん

2018年10月🎃_181106_0326

2018年10月🎃_181106_0325

2018年10月🎃_181106_0327

やったー!!(^^)!できあがり~(≧▽≦) いい笑顔

2018年10月🎃_181106_0289


2018年10月🎃_181106_0285

2018年10月🎃_181106_0284


魔法使いが魔法のじゅもんをとなえてる

2018年10月🎃_181106_0313

ランタンを灯すとあら、すてき

2018年10月🎃_181106_0318

2018年10月🎃_181106_0315

できあがったランタンと一緒にはい、ポ-ズ📷

2018年10月🎃_181106_0328


魔法使いとサ-ビスショット

2018年10月🎃_181106_0310

楽しそうなキッズたちでした。
おやつにおかし作りの大好きなスタッフが
差し入れしてくれたパンプキンマフィンを食べて
大満足な1日でした

2018年10月🎃_181106_0283

2018年10月🎃_181106_0274