遂に最終章となるか!

ピタゴラスの夏休み。

ダイジェスト第6弾。

 

まだまだ寒い2月だったか、就労支援事業所であるスカイハート灯さんに見学に行かせてもらった時の事。

スカイハートとピタゴラスで何か楽しい事やりたいですね。

そんな話をしてから半年後。

遂に実現しました。

その名も“ピタゴラ・ス・カイハート灯 ワークショップ”

DSC_1884

1.8×3.6mの大きなシートに思う存分絵を描きました。

最初はこんなかわいらしい絵がたくさん点在していたシート。

終了時には見事にペンキに塗り潰されていました。

この作品は、真庭市役所に展示される予定だとか!

 

スカイハートさんとコラボした翌日は、地域おこし協力隊とタッグ。

 

地域おこし協力隊寒川さんが隊長を務めるかしむら遊び隊

×

竹細工がお得意の地域おこし協力隊篠原さん

×

毎日がパーリィーピタゴラス

 

竹細工して、竹でご飯作って、竹で楽器作って。

竹三昧のイベント“バンブーフェスティバル”

DSC_1966

この様子はNHKでも放送されたとか。

ピタゴラス、ローカルテレビからちょっと前進 笑

 

そして。そして。

始業式目前。

まきばの館にも行きました。

DSC_2036

この日は休館日か?という程、お客さんがおらず、

ほぼ貸切で大騒ぎ。

(まぁ、貸切でなくてもいつも大騒ぎですが…)

 

そして遂にラスト!

ドラマーモッツさんと三線弾きのハルさんによる音楽イベント。

モッツさんのカホンというどこやらの国の楽器と、ハルさんの三線に合わせて、キッズも大盛り上がり。

DSC_0040

バンブーフェスティバルの時の竹で作った三板(サンバ)という沖縄の楽器と、ガチャガチャのカプセルにビーズを入れて作ったシェイカーで、キッズも大演奏会。

毎度の事ながら、1階のピザ屋さん、大騒ぎしてゴメンナサーイ!

 

ダイジェスト第6弾まで続いたピタゴラスの夏休み。

こんな楽しい夏休み、ピタゴラキッズだけの特典だよ~。

それもこれも、いつも快く送り出してくれるご家族のみなさんと、協力してくれる地域のみなさんのおかげです。

 

本当にありがとうございます!

(いつもハードイベントのピタゴラスを支えてくれるスタッフのみなさんも、本当にありがとうございます!!)

 

ピタゴラスの夏休みダイジェスト、

これにて閉幕☆

IMG_4627

 

 



 


 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。