みなさん、覚えて下さってますか?

ピタゴラスです!

 

うげ~、あの魔の夏休みがやって来る~

 

と嘆いていたのが随分昔のようですが、過ぎてみれば、今年もあっという間に夏休みが終わりました 笑

 

朝からキッズと遊びまわり、夜は疲れ果てて寝落ちの毎日。

インスタではほぼ毎日様子をお知らせしていましたが、ブログまで追いつかず・・・

 

ピタゴラスの夏休み、ダイジェスト版です!

 

ピタゴラスの夏休み、第一弾はプラモデル展へ。

1532690902430

無料でひとり1体、新品のプラモデルを作らせてもらえるという、神イベント!

普段落ち着きがないと言われるキッズも、1時間以上、黙々と根気よくガンダムを作り上げました!!

 

そして、こどもカフェ。

DSC_1418

木山寺にある門前カフェさかやにて、一日カフェ店員になりました。

パンナコッタを作り、賄いのカレーライスを作り、午後からは店員さんに。

上手に接客もできました!

 

そしてそして、

真庭市役所環境課の方に来てもらってワークショップ。

IMG_3672

川について教えてもらって、川に住む魚のペーパークラフト作成。

 

続きまして、

体育館へGO!

IMG_3716

一番盛り上がったのが、キッズVSスタッフの鬼ごっこ。

キッズが団結して作戦練る姿が、なんとも最高でした。

 

確か、7月は猛暑の為、あらゆるイベントが中止に。

水分と塩分チャージに力入れて、それでも遊びまくったピタゴラス。。。

 

暑い暑い夏休み、ありがたかったのが冷房完備の新しい図書館!

DSC_3307

この夏、真庭市に新しい図書館が完成しました。

新しい木の香りがするキッズスペースで、夏の午後を満喫。

 

そして、夏の醍醐味。

川遊び!

DSC_1453

いや、川のいきもの調査のイベントです。

いきもの探さずに、泳いで遊んでいたのはピタゴラスだけかも・・・


 

そんなこんなで、ピタゴラスの夏休みダイジェスト、

第一弾はここまで!

IMG_3656


 



 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。