台風の猛威が過ぎ去った今週火曜日。
アインシュタインkids、遠足に行って参りました。


行き先は
湘南平塚チームラボ!🌟


大型観光バスに乗り込んで
IMG_2278


いわちゃんも
IMG_2282


しゅうちゃんも
IMG_2283


ライオンくんも
IMG_2284


のりくんも
IMG_2290


清田さんも!
IMG_2291
みんな、ドキドキワクワク💓
笑顔がいっぱい!





到着〜〜!!
IMG_2296




受付を済ませて、まずはフードコートでランチです。「何にしようかな?」と、いろんなお店を見て回り、お好みのメニューをチョイス。
IMG_2301
IMG_2308
IMG_2396
IMG_2397
IMG_2306
IMG_2304
IMG_2297



みんなお腹いっぱいになったところで、さぁいよいよ幻想的な光りの空間へ♪



IMG_2337
ライオンくん、しばし呆気にとられて、会場内を見回しウットリ💕




IMG_2319
IMG_2320
IMG_2325
IMG_2344
IMG_2363
IMG_2353
触ると、転がすと、動くと、ぶつかると、、次々と色が変わる大きなボールに、みんな夢中です。「きれいだね〜」「すご〜い!」「なんで色変わるの?」と、みんな大興奮!!&たくさんの笑顔!!




こちらは、、
後で知ったのだけど、フルーツ畑という滑り台。滑れば滑るほどフルーツが育っていく...ということらしかったけど、みんなそんなこと知らずに(笑)とにかくきれいで楽しいから、何度も何度も滑り続けます。長い行列にもきちんとお行儀良く並んで待ちました。
IMG_2322
IMG_2385
IMG_2395



そして
池の上を歩く!
IMG_2331
飛ぶ!
IMG_2332




工作とお絵描きに夢中な、みーちゃんのりくんとヒロくん。ヒロくんに「こっち向いて〜」と声を掛けると、視線だけこっち向けてくれました(笑)
IMG_2368
IMG_2379
IMG_2380
みんなが描いた魚が、壁を泳ぎます!
IMG_2426
IMG_2425
IMG_2424





あっくん、いわちゃんは、星屑を追うのに夢中。みんながあちらこちらで遊んでいる間、2人はこの場所から一度も離れることなく...流石の集中力!!
IMG_2382
IMG_2383



本気で遊ぶkidsの姿を見ながら、こんなに楽しんでくれるとは!来てよかったね!と、スタッフも笑顔になりました⑅◡̈*



IMG_2378
あれ?codyさんお疲れですか?!(笑)
いえいえ、いつもこうして優しくみんなを見守ってくれているのです!





走り回って、はしゃぎまくって、思いっきり遊んでいると、あっという間に時間が経つね。。さぁ、そろそろ帰る時間です。



こんな日の、帰りのバスでは
IMG_2394
当然こうなる!(笑)



こうして楽しかった1日の終了です。



まだまだ暑い日々が続きそうですね。皆さま体調に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしましょう♪ アインシュタインスタッフCocoでした。
















IMG_2321
IMG_2322
IMG_2323
IMG_2324
IMG_2325