今日もキッズによる名言を集めてみました





「書いたほうが絶対面白い」by えーちゃん


ねぇ、ねぇ、あかねさん!見て!!

と、えーちゃんに呼ばれて行ってみると、、、





 S_8256947390628

なんだこれは!!!!

プラレールが顔になってる!!!!

目に見立てた線路ではくるくると列車が回っています

目が回る~

お鼻もちゃんとあるんだね!

「すごいねー」と感激してすぐ、日誌を書こうとすると、

えーちゃんに見られていて、

「絶対書いたほうがおもしろい」ですってww

お母さんに知ってもらいたかったんだね

写真を撮った時の表情も照れていてかわいい






「セレブリティ はさみ切る」byかいちゃん

S_8256947374892


いやいやそれ大切な大事なおもちゃでしょ!!!

連結部分の磁石が気になったようでこの言葉が出てきたようです


いつもはどんな時でも、穏やかな表情なのに

間からちょっと見える目つきが真剣


かいちゃんが安心してきたい場所にできたらいいな…






「ここでたべる」byかなちゃん


ある日の土曜日、昼食をみんなで食べていると…

かなちゃんがやってきたので、スタッフ一同

「お!ご飯食べる?」と問いかけました。


その言葉には反応を見せず、

かなちゃんは、一生懸命椅子を運びます。


2つ椅子をおいて片方にちょこんと座ったので、

「ここで食べるの?」と聞くと

「ここで食べる」と言ってくれましたww



S_8256947361282

記念にパシャリ

いつもと違う場所で食べたかったのかな?

椅子に座ってご飯を見つめる姿がとにかくかわいかった





「7さい!」byりょうちゃん



S_8256947345914


ダヴィンチにお手伝いに行きました

初めましてのキッズが多くて、

挨拶をして回っていると、

りょうちゃんが自己紹介をしてくれました


その後、りょうちゃんと話していると…





りょうちゃん:「あかねさんは何歳?」


あかね:「何歳に見える?」


りょうちゃん:「うーん。なんさいかな…」


あかね:「りょうちゃんよりは年上かもね」


りょうちゃん:「7さい?」


あかね:「!!!!!!」


りょうちゃん:「7さい!」




…りょうちゃんとほとんど変わらないじゃないか!!!!


これは大人に見えないということなのか?


うれしいような、悲しいようなw複雑な気持ち


でも実年齢より若く見えたなら喜んでいいよね

子どもはとってもいい目を持っています






「また来まーす」byたっくん


たっくんをわくわくにお迎えに行って校舎を歩いていると


警備の方とすれ違いました。


私は「さようなら」と軽く会釈をしたのですが


後ろで足元を見ながら歩くたっくんは


「また来まーす」


…?


まてまて、かわいすぎないか?

S_8256947321057


こんなこと言われたら警備の方もこの猛暑でも頑張れちゃいますね





「○○先生ごきげんいかが?」byタクさん


今日は一段とご機嫌のタクさん

珍しくモーツアルトの中を走り回っていました

その後ゲームをしている最中に

スタッフと会話をする中で

この言葉を言ってくれました

S_8256947283488


写真はパソコンの最中ですが

パソコンやっているとき以外は

頑張って会話をしてくれます

タクさんと心が通じたみたいで

楽しいです




キッズたち!これからもたくさん名言を生み出してくれ