キッズの頭の中は大人が想像できないようなことで

詰まっています


突然おもしろい言葉がとびだしてきて

びっくり箱を開けた時のように

驚かせてくれて笑わせてくれます



そんなキッズたちの今週の名言を集めてみました!




その1
「ぎゅうぎゅうでなんかすっごくなかよしみたいだね」


IMG_0213

げんちゃんとゆっきーを迎えに行った後

らいおんくんを迎えに行った際にげんちゃんからの一言



げんちゃんあんまり行ったことのないところに行くのは苦手で

らいおんくんの学校につくまでは

「お迎え行くのってなんかやだな、、、」

とブルーだったのに、らいおんくんが乗って

MOZに帰る道ではるんるんでゆっきーとお話ししていました



その間でらいおんくんが会話に入るわけでもなくゆらゆら、、、

MOZですっごく仲良しがいっぱいできるといいね





その2
「月曜日と火曜日と水曜日学校頑張ります」


IMG_0271

こちらはらいおんくんの名言



実はらいおんくん学校がちょっと苦手で

行きたくないってゆうことも、、、



でもいつもMOZに来ることを楽しみに

頑張って学校に行っているそう。



この言葉は土曜日のお昼の時間に

誰も学校の話をしていたわけではないのに

発した言葉



しっかりと宣言してくれたことが本当にうれしかったです



学校頑張ったらMOZでたくさん遊ぼうね



その3
「けっこんするか?」

IMG_0179


えっと、、、え?

もう一回言って?




この最高にロマンティックな言葉は奏ちゃんの一言



わくわくの前に咲いていたたんぽぽを摘んで

「花束をつくろう」

とつぶやいた後にぼそっと

「けっこんするか?」



、、、やり手だな



その後も花束を作るために(花はあまりなかったので)

はっぱをたくさん摘んでプレゼントしてくれました



同乗のスタッフと2人でとっても笑わせてもらいました






いろんな言葉が飛び交う毎日です。


子どもたちの考えていることをくみ取れた時は
本当にやりがいを感じます!


これからもスタッフをいっぱい楽しませてね

あかね