なんだか久しぶりの更新になってしまいました。
ありがたい事に賑やかな忙しい毎日を送っております!



先月だったか、運動会の振り替え休日のキッズとランチに行って来ました。
珍しいのかよくわかりませんが、真庭市では5月に運動会をする学校がいくつかあります。
土曜日にあった運動会の振り替え休日です。

他の子は学校に行ってますが、振休の子は朝からウキウキでピタゴラスへ。
お迎えの車内で「何食べに行く~?」「どこ行く~?」と相談。
なんだか特別な気分☆

相談の結果、ピタゴラスから徒歩10分のらーめんふぁみりーに決定!!

車で行きたいキッズと、歩いて行きたいスタッフ。
ガソリンの高騰の話なんてしている内に、みんなで散歩しながらラーメン屋さんへ。

メニュー表とにらめっこして、予算内で何を食べるか。
オーダーももちろん自分でします。
IMG_2175
この幸せそうな顔!!
ラーメン屋さんも作り甲斐がある事でしょう。

そして、外食こそ生きた療育であると確信。
IMG_2186
支払いも自分でします。

1000円札を出せばお釣りが来る。
だけど、ここは根気よく付き合ってくれる店員さんのお蔭で、硬貨の勉強。
隣りでお友達が「100円を7枚出せばいんで」とアドバイス。
IMG_2188
100円玉を何枚出せばいいのか考えながら支払いが出来ます。
店長さん、優しい眼差しでもたつくキッズを見守って下さり、本当に感謝です。
ありがとうございます^^

満腹になった後は、帰り道にあるディスカウントショップに寄り道。
キッズもスタッフも自分の食後のデザートにアイスを買って、ピタゴラスに戻ってのんびりデザートタイムを楽しみました☆
IMG_2189