みなさん、こんにちは。

エジソン高津のスタッフ けいこ先生です。
アイムの仕事とは別に、「スイーツデコ作家」という仕事もしております
今年度からの新しい保護者様も見ていらっしゃると思うので
スイーツデコの方のブログも紹介させてください。

「Milky Ribbonのスイーツデコ」
スイーツデコとは、フェイクの素材を使って作る、食べられないお菓子作りです。
スイーツが大好き過ぎて、気が付いたら仕事になってました
ちょうど、エジソンの様子を少し載せていますので、よろしければご覧くださいね。


さてさて、本題(私のことなんかどうでもいい)

母の日のハーバリウム制作の続きでございます~

22ハーバリウム

この週はワークショップの日々。出来上がった作品が並びます。

IMG_9331

どのお花にしようかな~

IMG_9208

瓶の中にキレイな形で入れたい しゅうちゃん。

IMG_9204

真剣な表情!!でビーズ選び

IMG_9333

こちらも真剣!!簡単な作業のようで、実はみんな一生懸命選んでくれたんですよ

ハーバリウム24

たくさんあると迷っちゃうね!!

IMG_9206

こちらは真っ赤なバラを選んでニコニコです

IMG_9207

嬉しそうな二人です。何があったのでしょうか・・・??!


ハーバリウム3

そして、魔法のお水を注ぎま~す

IMG_9329

ワクワクしちゃう作業です

23ハーバリウム

こぼさないように、慎重に慎重に・・・

ハーバリウム22

上手に出来るかな??

IMG_9196

「わたしは自分でいれます(キリッ)」

IMG_9209

そしてママへのメッセージも書きましたよ。

IMG_9205

みんなママのことが大好き

ハーバリウム6

下はどうなってるのかな?

ハーバリウム17

ココたんはピンクがお好き。


ハーバリウム18

わ~キレイ!!!

ハーバリウム19

ママ喜んでくれるかな~?

ハーバリウム21

嬉しそう~!そんな表情を見せてくれると 私が嬉しい

ハーバリウム5

ラッピングもバッチリです



そして今回のこの「ハーバリウム」作りですが
参加したのは生徒さんだけではありません。

スタッフも興味津々で、いつしかセンスの競い合いとなりました

IMG_9211

普通にワークショップに来ているお客さんのようです。

たまにはスタッフ紹介しますね。(突然)
↑左 もちママ 右 青木さん(TAKAKO)

IMG_9334

↑魔法をかけられ、操り人形のように作業をするのは、しらはまさん。

ハーバリウム25

男性の方が作品にこだわるんです。真剣(ちょっとは笑ってもらえませんかね?)
↑左 ナカジー 右 けんちゃん

ハーバリウム1

配置が気に入らない~!!お花が浮いてくる~

1FullSizeR 

前回もあった、お酒シリーズ。今回はこちらがヤケ酒に見えるんですが、合ってますかね?
「やってらんね~よ」って言ってるはずです。

IMG_9210

↑念願だった作品が仕上がり、爽やか~に嬉しそうな この方は、まっちゃん。

IMG_9105

↑左から、原さん、けいこ先生、よりこさん、青木さん

IMG_9328

IMG_9195

IMG_9194

ハーバリウム27

ハーバリウム26


それぞれの個性が出て、とても楽しい作品作りとなった今回。
いつもは制作には見向きもしない生徒さんも、たくさん参加してくれました

(残念ですが、全ての生徒さんに作ってもらうことはできませんでした。声は何度か掛けさせてもらいましたが、強制的に作業をさせるという方針はとっておりませんので、ご了承ください)

※今回の「ハーバリウム」は観賞用です。
蓋は開けずに飾ってお楽しみください。
中の水(洗濯のり)が濁ってきたり、楽しめなくなってきたら中身を破棄してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
(松ぼっくりを入れた生徒さんの作品は、早めに濁ってきてしまうと思いますご自宅で判断して処分をお願いいたします)


それにしても・・ここまで盛り上がるなんて思ってなかった(けいこ、心の声)


さて、父の日どうするか・・・









IMG_9160

※ラッパーけんちゃん作。
遊びは全力エジソン高津。