ブログを書くのは とっても久しぶりな、けいこ先生です
今日は、春休みに行われた、リアル・スイーツデコの様子についてです!
私は普段、アイムとは別に スイーツデコという「食べられないお菓子」を作る仕事をしているのですが、
実は本物お菓子の本も出版しているのです。

と、いうことで、やってみました春休み企画「リアル・スイーツデコ講座!」
今回は市販のお菓子を利用して、シュークリームタワー(クロカンブッシュ)を作ることに!
もちろん食べられますよ~
FullSizeR2
食べられるなんて、テンションあがりますよね~!!!!!
IMG_8908
今回の材料~。これだけでもう・・・ワクワクしちゃうよね
FullSizeR9
まずは、100均の型を使ってチョコレートのパーツを作ります。
IMG_8909
ぶんちゃん、真剣・・・!!!
IMG_8907
そして、プチシューに飾り付けをして行きますよ。
IMG_8912
このサイズ差が可愛いお二人。
IMG_8899
男子もお手伝いしてるよ~。だって、手伝わないと食べさせてくれないんでしょ??
FullSizeR
ここはスイーツ工場です。(たぶん。。)
IMG_8911
ほらほら、出来たよ~
IMG_8910
トッピングたっぷり!キラキラ~
FullSizeR4
主に頑張ってくれていた、この3人
ドレスに着替えてスイーツを作っているなんて!!メルヘン
IMG_8905
これだけでも可愛い・・・!たくさんできました。
FullSizeR6
さぁ、組み立てて行きますよ~
管理栄養士の原先生と、スイーツデコのけいこ先生。
私たちが手を組んだら、可愛く、美味しく、安全に!が実現いたします
FullSizeR5
ちょっと、みんな好き勝手なところにシュークリームをトッピングしないでよ(笑)
IMG_8906
整えつつ、なんとか形になり、ちびラプンツェルちゃんが最後の仕上げをしています♪
IMG_8913
できあがり~
IMG_8914
か・かわいい~。しかも食べられちゃうって、最高すぎる。
FullSizeR1
ほら、こんなにたくさん出来たよ
FullSizeR7
最後はみんなで「いただきます!!」
ペロリと美味しくいただきました。
8
え~っと。たしか季節は春なんですけど、なぜ裸の人たちがいるのでしょうか・・・。
そんな謎を残したままではございますが、春休み企画「リアル・スイーツデコ講座」をお届けいたしました。

こちらの「食べられるスイーツデコ」大好評につき、また企画したいと思っています