新学期になり、ドドーンっとノーベルに届いたのが2人分の教科書。
FullSizeRender
FullSizeRender
これが、高校二年生1年分のお勉強の量。決められた単位取得のために、ネット授業で勉強して、レポートや成果物を提出するのがノーベルスタイルです。



IMG_1348
分からないところは、スタッフと一緒に一生懸命考え、たっくん粘り強く頑張ります。
IMG_1385
得意科目は、スタッフの力も借りず高得点のレポートを提出するたっくん!連続100点満点を取って、スタッフびっくり、たっくん大喜び!
IMG_1384
いつもは甘えん坊で、何かあるとすぐにスタッフに助けを求めるたっくんですが、こうして集中している姿はとても大人びて見えますね!



がっちゃんは、世界史の成果物に挑戦。教科書に載っていたパレルモ神殿の絵を描くことに...。
FullSizeRender
絵は得意ながっちゃんですが、写真を見ながらの模写は初挑戦!ちょっと難しいかな〜?と思いましたが、写真を見ながら「考え中〜」と繰り返すがっちゃんを信じて待つこと20分。やっと、手が動き始めました。
IMG_1309
IMG_1312
IMG_1316
IMG_1336
......完成......スゴイ、スバラシイ、
まさかここまでやってくれるとは!!



日々、たっくんがっちゃんの2人と過ごしていて思うのは、何事も彼らのペースで、押し付けることなく楽しい雰囲気で向き合えば、その力を発揮して、驚かせてくれるということ!!ノーベルのスタッフで良かったと感じる瞬間です^ ^



明日からも、一緒に楽しく頑張ろうね♪
IMG_1388