こんにちは、中島です。

4月になり、年度も変わってエジソンキッズたちも1つ上の学年になりました。
新しい学校に入った子、クラス替えになった子などみんなウキウキとそわそわな気持ちが混在する、期待に満ちた春を迎えることができました。
それではここで、日頃のみんなの頑張りを何かの形にしようではないか?
というわけで、エジソンキッズ発案による「入学と進級おめでとう会」がこのたび開催される運びとなりました。
時間の都合上、のべ2日にわたって開催されたものですが、ここでは1つのイベントとしてその模様をお伝えします。

入学と進級おめでとう会☆前半_180409_0007

まずは、大人スタッフ代表の挨拶です。
皆さん、素敵な新学期を迎えられたでしょうか?

入学と進級おめでとう会☆前半_180409_0010
元気ですか~!?1、2、3…ダァーッ!
って、猪木のマイクパフォーマンスではありません。
立派なカラオケ&ダンス大会です。
有志による参加を募りましたが、みんな結構ノリノリでした。

入学と進級おめでとう会☆後半_180410_0017
こちらはおやつのパンケーキ調理が進むキッチンです。
準備をする大人に混じって、パンケーキ焼き役を買って出たのはしんちゃん。
生地の硬さや焼き色の具合を大人に聞きながら作るなど、とてもこだわりが感じられます。

入学と進級おめでとう会☆後半_180410_0008
手際よく、次々と焼いていくしんちゃん。
見てください!おいしいものを作りたいという思いからくる真剣な眼差しと、ホットプレートには誰も近づけようとしないこの風格。
周りからは「粉もの職人」と呼ばれていました(笑)。

入学と進級おめでとう会☆後半_180410_0006
どうです、美味しそうでしょう?
中はふわふわ、外はこんがりきつね色に焼き上がったパンケーキに教室内も甘い匂いで満たされました。
キッズたちのお腹も鳴っています。

入学と進級おめでとう会☆後半_180410_0026
生クリームやチョコシロップ、バナナなどを自分で好きなだけトッピングして、いっただきま~す♪
本日一番幸せな瞬間です。

入学と進級おめでとう会☆後半_180410_0019
あ~っとここで、謎の凶暴腹ペコモンスターの登場です!
自分の食べる分は自分で確保するのがエジソンの鉄の掟!
ここはしっかりと守り抜かなければいけません。

入学と進級おめでとう会☆後半_180410_0030
こうして、楽しい歌とダンス・おやつによる「入学と進級おめでとう会」は無事終了しました。
みんな楽しい一年になるといいですね。

ご静聴ありがとうございました。