春休み間近のある冷たい雨の日...



「絵の具買いに行くー!」のがっちゃんの提案で、ノーベル御一行様、渋谷へとお出掛け決定!!最寄りの駅から電車に乗って...
IMG_1196
無事渋谷到着!
目指すは東急ハンズ
IMG_1194

スタッフと相談しながら、絵の具を選ぶがっちゃん。今日は赤い絵の具を買いに来たのだけど、赤だけでも、様々な赤があるので、絵の具選びは楽しいです。
そして、そんな2人を優しく見守るたっくん。
IMG_1193

次は、この日もうひとつの目的である教材探しのため、渋谷東急本店内にある大きな本屋さんへ。
IMG_1188
教材選びはとても大切なので、スタッフ同士、真剣に内容を検討します。そんな2人の隣で、がっちゃんはシールのオマケがたくさん付いている教材を探しています(笑)あれ?たっくん退屈になったらしく、店内をお散歩ですか?
IMG_1189
結局、思うような教材に出合えず、何も買わずに次!

ゲームセンターへ!!
IMG_1192
がっちゃん、この日も絶好調で、たくさんのお菓子をゲットしました。
IMG_1190
IMG_1191
たっくんは、いつだって優しく見守ってくれます。
IMG_1195


たくさん歩いたね〜。
たくさん遊んだね〜。
ちょっと疲れたね〜。
と、言うことで小休止は、カフェ・ドゥ・マゴ。パリに本店があるオシャレなカフェのテラス席。
IMG_1187
IMG_1197
ここで、たっくんが知られざる才能を発揮してくれました。ドゥ・マゴのカフェオレは、パリの本店と同じように、コーヒーとミルクが同量ずつ2つのピッチャーに入れられて、運ばれてきます。
それを、両手に持って...
IMG_1198
几帳面なたっくんらしく、丁寧に慎重に少しずつ注いでいきます。
IMG_1199
美味しそうなカフェオレが完成しました。
IMG_1201
最後は、いつものドヤ顔です!(笑)
教室を飛び出して、いつもと違う環境に連れ出すと、普段はわからないがっちゃんとたっくんの新しい顔を発見出来て、とても楽しいです!!
IMG_1186
楽しかったね!
だって渋谷だもんね!
高校生は渋谷が大好き!
2人とも高校生ライフを満喫しています♪


P.S.お休みの日に、お付き合いして下さった松田さん、ありがとうございました!