こんにちは、中島です。

春真っ盛り、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
先日、エジソンキッズたちはみんなそろって生田緑地にお出かけしてきました。目的はプラネタリウムでの星空鑑賞です。
教室でカレーをお腹いっぱい食べた後は、送迎車に分乗して20分の道のりをのんびり向かいました。
現地につくと有料の駐車場は券売機が工事中ということで、すべてタダ!ずっとタダ!ラッキー☆
ちなみにこの生田緑地、周辺にお住まいの方にはすっかりおなじみの公園らしく、エジソンキッズの中にも「何百回も行ったよ~」なんて冗談をいう子もいましたが、私自身は初めてなので、勝手にテンションをあげていました。
当日は25℃を越す3月としては珍しい夏日でしたが、そんなことでエジソンキッズたちはくじけません。存分に春を楽しんだ一日となったのでした。
それではお出かけの模様をお伝えしましょう。

20
まずは入り口で記念撮影。

25
見事に咲き誇った満開の桜。緑地には花見目的で来られた方も多数いました。
一瞬、この下で花見酒でもできたら最高~!なんて想像してしまいましたが、今回の目的はあくまでもプラネタリウムです。

17
春の陽気に、みんな笑顔でテンションも上がります!

08
プラネタリウム内部。しっかりした椅子の背もたれを倒してリラックス。
ちなみにこの投影機は世界に一台しかない装置だそうです。

11
みんな思い思いの姿勢でくつろぎながら鑑賞しました。
ちなみに上映中はもちろん撮影禁止でしたので画像はありません。あしからず。

37
公園内にあるD51機関車の前で記念撮影。
今回プラネタリウムで上映された映像には、この機関車も登場していました。

30
最後にプラネタリウムの前で。
それぞれのポーズがカッコいいYO!
みんな笑顔で帰路につきました。
そして春休みも後半に突入。もっといろいろお出かけして、たくさんの思い出が作れるといいですね。

ご静聴ありがとうございました。