今日はピタゴラスの普段の様子をご紹介。
DSC_0503
お人形遊びは、女の子や小さい男の子に人気で、お母さん、お姉さん、赤ちゃん、いろんな役になって遊んでいます。
こんな真冬なのに、浮き輪もなぜか人気で、片付けようにも大活躍のアイテムです・・・
DSC_8590
DSC_8676
こちらはキットパスを使って窓ガラスにお絵かき。
暗くなった夜、外から見ると、カラフルでかわいいのです。

このガラスに書けるクレヨン『キットパス』は、日本理化学工業さんが作られていて、全従業員の半数以上が知的障害者の方々らしいのです。
最近、本屋で衝動買いした本が、偶然この日本理化学工業さんの事が書かれた本で、更にアイムのエジソン放課後がある川崎市高津区にある会社だと知り驚きました!!

ちなみにこのキットパスは、ピタゴラスオープン当初、保護者の方から頂きました。
大切に使わせてもらってます!ありがとうございます^^
IMG_9379
雪が降った日は、雪遊び。
砂利の駐車場で生まれた雪だるま、なんだか斑点の多い雪だるま・・・笑
DSC_8668
DSC_8669
工作が好きな子はレジンでキーホルダーなんて作っちゃいます。
作り方をすぐにマスターして、ラメやシールを使って、上手に仕上げてくれます。
DSC_8687
収納だった場所を片付け、子ども達の大好きな隠れ家的な宇宙空間にしました!
レンジャーに変身したキッズは、まるで宇宙からピタゴラスを守りに来たみたい。
IMG_9409
アナ雪のエルサのはずが、黒縁メガネのお嬢さんに。
後ろの緑レンジャー、はじめまして!ピタブログ更新してます、かほです!!

こんな感じで、キッズと楽しい毎日を過ごしています。
いつもブログを読んで下さってるみなさん、是非遊びにいらして下さいね~。
IMG_9414