先日、がっちゃんがお家の都合で、ノーベルをお休みしていました。

生徒2人のうち、1人がお休み
クラスの半分がお休みなので、通常なら学級閉鎖です(笑)

ノーベルでは、その間たっくん一人で授業です。
朝、登校してくると
「今日は、がっちゃんが居ないから、勉強しません」宣言!!

IMG_2910


スタッフが、あの手この手でたっくんを説得してみますが意思は固いようで
「やりません」「めんどくさい」「うるさいな」と。これにはスタッフ爆笑です。

IMG_2911
IMG_2913

みて下さい。スタッフにべったり甘えて、勉強しない!とダダをこねてます。

それでも、ノーベルは学校で、学校では勉強することを伝えると、渋々!嫌々?なんとか、勉強モードへ。

IMG_2914

この1ページを仕上げるにも、「あー、もう」とブツブツ言いながら…。
30分勉強したら、30分休憩して
いつもよりスローペースではありましたが、しっかり勉強しました!!

休憩中、ふとたっくんを見ると、

IMG_2915

勉強したくなさすぎて、休憩中ですら投げやりでした。イヤホンが耳に当たってません(笑)

とことん、笑った1日でした。



次回もし、また、たっくん一人で授業の時があったら、特別授業を組もうかなと思ったスタッフでした。