アインシュタインで働いてると、毎日楽しく、笑ってばかりです^ ^

ある土曜日の『お話』。
5A48989D-A9A0-4589-94ED-37C8B856D4BD

やまちゃんは動物のフィギュアを使ってお話を作って見せてくれます。
それはそれは、臨場感たっぷり!
時には手作りの小道具も使ったりします。

今日はゴリラが主人公。
02A2C7E9-2BA8-4513-A66F-66DDA2DFABA0

57F8DD6C-9954-427B-B3C2-D45AE7319F53

"だるまさんが転んだ"をみんなでしてます。
ちなみに、別の日には"ティラノ(ザウルス)さんが転んだ"バージョンもあります(笑)


その後、ゴリラは夢の中…。
31ACD0D5-B64F-487F-839E-58C3E673E1D7

野球して遊んでいる夢を見ているそう。
「このゴリラ、"二刀流"なんです〜」
「わっ、メジャーにいけるね!(笑)」

夢から覚めると…。
大変(>_<)隕石が落ちてくるんだって!!
29A936B5-5E93-4960-9642-51D16F6EB848

「隕石が落ちてくるぞー!みんな、逃げろー!」
でも、恐竜たちは、自分たちは強いので逃げたくないそう(>_<)
ゴリラくんが、恐竜たちに言います。
「"逃げるは恥だが役に立つ"んだ!」

"ん⁈聞いたことあるフレーズ!(笑)"
ED2AE978-D446-49B6-A9C3-31B80261B38D

その後、みんな無事に助かり、めでたしめでたし。
ホントね。役に立ったね(笑)
AE533B17-D6CA-47A1-9292-F75F3436A63A

本当はもっともっとちゃんとしたお話をしてくれてるんですけど💦
うまく伝えられなくて残念(>_<)

ホントに毎回、楽しませてくれるのです。
また、次回、楽しみにしてるよー^ ^