こんにちはヾ(´ω`=´ω`ノ
2回目の登場、松田です(*´∇`*)


いきなりですが、27点とはなにかわかりますか??

とある日の会話やり取りで、ある子に断言されてしまいました。。。


そう。こんな風に。(~回想~)

松田「最近の絵の具って楽しいね♪」「こんな風に使うんだね♫」
  「いまから絵を描くから評価してね!!」
??「…わかった」

    ・・・・・

松田「できたっ!!!」
??「…」
松田「ごめん、なんか言ってください」
??「100点中……『うん、27点。』」「試験だったら赤点」
松田「えっと、なんで?」
??「書く順番がおかしいのと、線ブレブレ。ラインがおかしい、あと(以下、省略)」
松田「しっかりとした採点基準...」「的確な評価すぎて言い返せない…」


とまぁ、ときおりやや辛口になったりしますが普段ものすごくクールで静かなので
そのギャップに個人的にはまっております (*´ω`*)
その今回の主役はこの方!!はると(遥人)くん!!凛々しいです!!
IMG_1393
モーツアルトに来ると、気配なく近づいてきて僕に描き溜めた作品を紹介してくれます!
実は絵を見る以上にそんなやりとりを一番楽しみにしてます(笑)
↑今回のは漫画ワンピースに出てくるマニアックなキャラクターです(笑)
IMG_1391
↑これは自前の鉛筆削り。なんでも色鉛筆専用の鉛筆削りもあるそうです!!
IMG_1870
IMG_1868
IMG_1752
はるとくんに似顔絵を描いてもらっている場面です♪

いまだ似顔絵は鉛筆下書きでストップ中。
気分次第でペン入れをしてくれるそうで楽しみに待っている状態です( ^ω^ )♫
はるとさん、完成品と次回作楽しみにしていますよ!!!


ちなみに、似顔絵作成中に写真を撮ってくれたのは、創(そう)くん!!
創くんの作品も素敵なんです! 創くんの作品も纏まったら載せたいですね(*´∇`*)
IMG_1724


追記~)
先日、障害者の就労先を勉強するために
  『アートを通じて考えるインクルージョン』というシンポジウムに参加しました!!
こどもたちの芸術をもっともっと活かせて活躍できる場を、アイムでも作っていきたいですね(*´∇`*)
ひとまずは仕組みから理解しなければ~~φ(.. )......