ダヴィンチ放課後がオープンして6か月が経ちました。
早いものですね~

お子さん達も、1人遊びから気心知れたお友だちを見つけ、2~4名のグループで遊ぶ姿が見られるのになりました

自分よりも小さいお友だちににそっと手を添えたり、肩を貸す一面。


すご~く心が温まります

S__230711301

「大丈夫?手伝おうか?」っと手とつないでくれました

S__230711300

「あーちゃん寝ちゃったね~」っと、こうちゃん腕まくらしてくれてました

この放課後ディで、友だちとの関わりで優しい気持ちが培われること。
大人が伝えるよりも、お子さん自身で感じ取っていく方がいいですよね~


S__230711298

まーくん、とおくん、対戦ゲームを最近二人で楽しんでおります


S__230711299

バランスボール遊びが大好きならいちゃん 一緒に遊ぶと「キャーキャー」と、友だちにバランスボールを取られないように上手く逃げていきます。サッカー選手並ですよ


S__230711302

すーちゃん、ヨガに目覚めました!!これからキッズヨガが楽しみです
女の子が多い、ダヴィンチ放課後ガールズヨガも悪くないですね(笑)


これから、またみんなが友だち同士でどんな展開をしていくのか…楽しみですね(′∀`)