92日土曜日に、NPO法人ハッピーマザーミュージックのファミリーコンサートを開催しました。

横浜で17年間ママたちによる、音楽とお話で子育て支援をされているプロのグループです。

代表の鈴木美美子さんが、モーツアルト放課後新百合に遊びに来てくれた際「アンサンブルコンサートをボランティアで開催します」と仰っていただき、実現しました。

劇団四季出身のソプラノ歌手の蛭沼由実子さんは、12月ご出産予定の大きなお腹で歌って下さいました。ピアノの古島佳子さんも臨月で10月にご出産予定でした。クラリネットの高杉史子さん。皆様、幼子を育てておられるお母さんです。

 

近隣の親子もご招待して、約30名のお客様が有りました。小さいお子様は、ロディにまたがって楽しみました。
赤ちゃんも大喜びでした。蛭沼さんも、古島さんも、良い胎教になったと仰ってくださいました。

 

モーツアルト放課後新百合には、防音のコンサートホールに、グランドピアノ、ドラムセットが有ります。

これからも、生徒さん、親子さんで楽しめる音楽会を沢山開催していきます。(*^_^*)

ご出演してくださるアーティストさんを大募集しております。\(^o^)

22181437_1711431688888695_2995560916661654365_o
22135409_1711434388888425_5036523386861461144_o
22104552_1711434072221790_1815524290360175792_o
P9020857
P9020862
P9020868
P9020877
P9020882
P9020889
P9020892