9月10日日曜日、東京ミッドタウンで行われましたイベントに参加してまいりました。
自閉症がっちゃん』ですでに紹介されておりますが、ここではスタッフ目線でイベントをご紹介🎶


ミッドタウン到着。
すたすたと先を急ぐ佐藤さん。
会場につくまでにあっちからもこっちからも「のりさん!」と声がかかります。
今更ながら有名人だな~と後ろで感心しておりました(笑)
S_6727563174906


イベント会場にはおもしろい商品がたくさんありました。
その中の一つがこれ『ルームシャンプー』。
名前の通り部屋の中に居ながら頭が洗えます。
「これはお風呂を嫌がる子供にもよさそうね。」と常に生徒のことを考える三枝さん。
S_6727563173879
他にもペダルのついた車いす『COGY』や、コミュニケーション支援アプリ『UDトーク』。
話を聞いたり、実際に触れてみたりしているうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。


「お昼は池袋で中華にしようか?」と刘ちゃんと計画していたのですが、鶴(社長?)の一声で、あっさり計画変更(チーン…)
ミッドタウン内にあるおしゃれなイタリアンレストランへ。
ご機嫌斜めな姫にジュースを差し出す優しいお父さんの顔を見せる河野さん。
S_6727563176682


午後、るぴあのコーヒーで一休み。
ここのコーヒーは本当においしいので、ぜひ一度お試しください
S_6727563176842


楽しい一日となりました