みんな大好きピザ!
大きい1枚を焼こうか、どうしようか…
と話していたら

三枝さんが一言。
「22cm1人1枚いっとく?」


うえーいリッチー(笑)


ということで!
みんなそれぞれオリジナルのピザを作ることにしました!!

アインシュタイン_170726_0238

ピザソースを塗って、お好みで具をトッピング!

一人ずつ焼き上がりを待ちます。

アインシュタイン_170726_0227

自分でお好みの具で作ったからなのか、本当によく食べてくれました!!

アインシュタイン_170726_0223

ちびっこ二人も野菜がのっていてもなんのその!
むしゃむしゃかぶりつきます!

アインシュタイン_170726_0214

チーズが伸びているとすごくおいしそうに見えますよね!(笑)

アインシュタイン_170726_0212

そしてヤンキー校長(笑)
見下ろすような視線ではなくもっと上目遣いでお願いしまーす!

アインシュタイン_170726_0216

スタッフも食べてまーす!



そして昼食を食べ終わった後は…

20170726_170726_0018

消防署見学!
雨だし暑いし、大丈夫かな?と思いましたが
思いのほか大好評!

9B6053ED-C4E6-4DF0-A729-46492AB215D5

消化ホースを持って
「とったどー!」
な、いっくんとひろくん(笑)

9FCABE97-91A0-4A7C-9322-66D554D86EE7

やっぱり制服や作業服をはおらせてもらえるのは
なかなかない機会なのでとっても喜んでいました!
るーくん、着てないのにめっちゃポーズとっててかわいいですね(笑)

20170726_170726_0003

マスクまでかぶせてもらえましたー!

アインシュタイン_170726_0243

消防車や救急車の中にも入らせてもらえました!
普段中を見れないので、こんな器具があるのか!
意外と狭いのね!と発見がたくさんありました!

アインシュタイン_170726_0252

ライオン博士は運転手姿がさまになっていますね(笑)

20170726_170726_0009

暑い中、子供たちのために見学をさせてくださった消防署の皆さま
ありがとうございました!



ブログに載せるのNGと言われた山口さんの写真で締めくくりたいと思います(笑)

46014

子供たちよりうれしそうな山口さん(笑)