洗車日和!と思ったのもつかの間。
午後になるにつれてどんどんと雲行きが怪しくなります。

予報では急な雷雨がくるとのこと。
なので、急遽、洗車を取りやめて映画鑑賞DAYに!!

P1500730

お題目は「アナと雪の女王」

みんな

「何度も見たー!」

「これで6回目ー!」

などとブーブー言いつつも(笑)

P1500705

映画と言えばポップコーン!
と、ポップコーンを作ったかいもあってか

P1500723

いざ見始めたらみんな真剣に見ていました。

ライオン博士だけはなぜか画面の反対に向いて
音のみを楽しんでいました(笑)

P1500697

あそこにカーテンがあればもう少し暗くなるのに~(笑)

P1500736

映画も終わりを迎えると、がっちゃんがすでに3人乗っているベッドの上に
にじにじと入れてもらっていました(笑)

足が半分落ちてます(笑)



午前中は もちろん調理実習をしましたよ!

P1500675

夏休みに入ってからたくさんお手伝いをしてくれるしゅう君!
きゅうりを薄く切ってくれました~

P1500676

まなちゃんもさすが女の子!
一人で切れちゃいました~

P1500687

こちらは共同作業です。
大きい子と小さい子が協力し合っていてとってもいいふれあいですね。

食べてる写真はまたまたありませんでしたが(笑)
この日もおいしくいただきました!!



そしてこんな一コマ。

P1500690

映画までの待ち時間、三枝さんにジップロックバッグを大量にもらい
パズルの仕分けをしてくれていたがっちゃん。