今日は七夕ですね
みなさん願い事は書きましたか?

ダヴィンチ放課後では
S__111058947
出入り口に飾りました。みんなで作ったお飾りを。一見見ているのはとても綺麗なのですが、笹の葉が落ちると恐ろしく掃除機で吸えない〜素敵なカーペットなので汚したくて

S__111058946
ダヴィンチのスタッフの願い事も飾りました。織姫・彦星様
頼みますよ~

話は変わりますが、ダヴィンチの教室もNEWフェイスが増えました。まーくんのお迎えに行くのもスタッフ一人で、まーくんには寂しい思いをさせてしまっていたな~と
しかし、ガールズが増え
S__111058949
私も嬉しくなってしまうまーくんをお迎えにみんなで行けること。私も一応ガールなので横並びで歩いていると「ちょっと、先生が前を歩かないと私たちがワクワクの場所わからないでしょ!」っと。ごもっとも。ガールズ時間即終了(TДT)
S__111058948
なんやかんやで、無事にお友達を迎えに行け
車内は賑やかで(笑)
3人の会話に入りたくて話に入ると「あのさ〜前向いて話しているから声が聞こえないんだよね〜」って…はい。ここでもkidsトークの会話へは即終了(/TДT)/(/TДT)/
S__111124484
こんな感じで、送迎車(笑)喜びと厳しさを感じながら送迎しております。

最後に、最近のまーくんタオルスタイル♪ゆうくんもポーズ決め決めです!!

余談ですが、ある日まーくんを迎えに行くと校庭で遊んでおり「何してたの?」と聞くと「陽に当たっていた」っと。まーくん年齢不詳と、植物のような答えに笑いが止まらず車の中で何度も思い出し笑いをする私でした。まーくんは陽に当たって気持ち良かったのか後部座席で爆睡でした。送迎は、お子さんとの楽しい会話ができる大事な時間となっています。