今年四月からノーベルで勤務している羽根田(通称:はねちゃん)です

建築の大学を卒業以来、子ども施設の建築設計をしてきております!
ひょんな事からノリさんに出会って、ついにはアイムで働かせて頂きました^^

これから時々、ノーベルの様子などなどアップしていきます〜

そんなこんなで第一回目は、、、
一昨日シェアハウスメイトに誘われて、知人の家でDIYのお手伝いをしてきたお話です!!(早速がプライベートなのはお許しください笑)

なんとその方は、古民家の内装を自らDIYしながら住まわれているんです!!

ご自宅なので写真はないですが、、その方のいる会社が作っているシェアハウスはこんな感じ。。。


list_image01_02 (1)

引用:http://bowhouse.net/list01.php


プロの職人さんが作っていますが、内装の一部は大工さんじゃなくてもできるとの事。。。
そんなわけでご自宅のDIYのお手伝いです!

IMG_6885

ペンキもハケもホームセンターで売っているから材料の調達もカンタン!
水性塗料なので手についても洗えば落ちるのでアンシン!


IMG_6889

笑顔も溢れる楽しい作業です!!


機会を作って子どもたちとみんなでペンキ塗ったりできたら楽しいだろうな!と妄想が膨らみます!

ペンキ意外にも粗塗りの左官も比較的カンタンとの事なので、挑戦のしがいがありそうです!