エジソンで避難訓練を行いました。
想定は「震度6の地震がおき、火事になり、逃げましょう!!!」です。

まず、緊急地震速報が鳴り渡ります。
S_6103586378124
ビックリするカゴちゃん!!かと思いましたが、
S_6103586389199
ヘッドホンで警報が聞こえていないようです。
S_6103586402111
地震による火災発生!消火器訓練!!迫真の演技です🤗
S_6103586429892
119番に電話して火事を伝えます!こちらも迫真の演技!真剣そのもの!
S_6103586439530
さー!避難場所に逃げましょう!慌てないで!
口にハンカチを当てますよ!一列に!押さないで!
もう戻ってこれないよ!
S_6103586468868
避難場所である、一番近い小学校まで全員無事にたどり着きました。
点呼を取り、みんないることを確認し、避難訓練終了!

みんな落ち着いて行動できました。
いくつかの改善点も出たので、見直し、より安全な対策を取りたいと思います。