アインシュタインでは母の日週間でした!

みんなでお母さんに日頃の感謝をこめて、カーネーションの制作です!!

アインシュタイン_170513_0081

こちらはカーネーションを飾る台紙を丁寧に切っているまなちゃん。

アインシュタイン_170513_0080

くろちゃんはここでも職人技を発揮!!

アインシュタイン_170513_0083

丁寧に飾り付けまでして、まるで売り物のようです!
そしてカーネーションを持ってポーズを決めているのがとってもキザ!(笑)

アインシュタイン_170513_0082

こんなに気持ちの伝わるものをもらったらお母さんは喜ぶでしょうねー!

そのまま持って帰ろうとしたのを、スタッフが

袋に入れて持って帰る?
そしたら当日まで隠しておいておけるよ!

と声をかけると、

それはとってもいいアイディアっすね!そうします!

と、袋に入れて持って帰っていました。
そしてそのサプライズは成功したのか…?
後日お話を聞いてみたいと思います!

アインシュタイン_170513_0085

写真がとっても渋い色味ですがふうちゃんも作ってくれました!
とっても丁寧に書いた文字で、あたたかい気持ちが伝わりますね。

アインシュタイン_170513_0084

こちらはなぜか母の日なのにおばあちゃんにあげるというゆっちゃん(笑)
その日にお母さんに見せて、

おばあちゃんにかよ!と

ツッコミを入れられたらしいです(笑)

アインシュタイン_170513_0086

そして飽きた!もうやめる!と言いながらも
最後までしっかり完成させられたるーくん!

カーネーションをくくるリボンを見たら途端にプレゼント魂に火が付いたのか
カードにメッセージを書いてカーネーションを貼っていました!

緑の中に赤いお花を持って立つとキザ感が(笑)

アインシュタイン_170513_0087

そしてそうちゃんもるーくんと同じくやりたくない!と駄々をこねましたが
最後までしっかり完成させることができました!
そうちゃんはポーズまでかっこいい!キザ!!

今日キザって何回言ったのかしら。

アインシュタイン_170513_0088

こちらがっちゃんは今ブームのアイロンビーズで制作です。
文字とカーネーションはスタッフが置きましたが
その周りを1色で一生懸命埋めています。

そして大好きなアイロンでプレスしていました。

それが終わると…

アインシュタイン_170513_0089

ラミネーターにもハマっておりました(笑)
何か圧着させるのが好きなのか
熱をもつものが好きなのか‥‥
謎は深まるばかりですが、ちょっとその興味を生かして
クリーニング屋さんで働いてみませんか?(笑)

アインシュタイン_170513_0077

陰ではスタッフが頑張って内職をしておりました(笑)