春休みは桜!ということで、お花見にも行きました!

P1490476

まずは三手に分かれて、それぞれのグループで好きなお店を選び
昼食をお買い物。

P1490478

 持ってきた予算内で、いかに自分の好きなものをたくさん買うか!
試行錯誤していました。

スタッフの助けがなくてもばっちり計算までして支払いを済ませる子
スタッフが声掛けをして、何を選んだらいいかと動き出す子

それぞれが様々でしたが、無事にお買い物終了!

P1490484

待ち合わせの公園まで速足です。
ひろくんは小さい子が大好きで、よく面倒を見てくれるのですが
この日もしゅうくんの手をつないでエスコートしてくれました。

P1490509

そして公園に着いたら昼食タイム!
公園でご飯なのに、パスタというたべづらそうなものを選ぶ…
だけどきれいに食べきっていました。すごい!

P1490582

ライオンくんも選んだのはパスタ。
しかもペペロンチーノ。

なぜこんな表情かというと、
パスタの中に入っていた鷹の爪を丸ごとかんだため
そうとう辛かったようです(笑)

スーハー言いながら、それでも食べ続けていました。

P1490519

お子様たちが食べ終わった後は、スタッフも食べます!

P1490527

今日もバドミントンは大人気ですが
この二人…

ラケットをバッドに見立てて野球もどきをしておりました(笑)
予想通りシャトルは飛ぶことはなく。

諦めて本来のバドミントンをしておりました(笑)

P1490558

しゅうくんはバドミントン、多分初体験だと思うのですが
最初はまったくかすりもしなかったのに
どんどん上達して
なんとサーブが打てるようになりました!

打ち返すのも、でき始めました!

どんどん吸収していきますねー

夏休みにまた挑戦しようね!!

P1490539

この公園にはブランコもあったのですが、ブランコ大人気!
小学生から高校生まで、ブランコで楽しみました。

ですが、他の近所のお友達もやりたいと並んでいたので、
順番交代することに。

きちんと順番を守ることができてえらいです!!

P1490587

そして氷鬼もしていたのですが
窮地に追い込まれると

「喘息だから!」

と休憩スペースに逃げるひろくん(笑)

P1490576

なんだかんだと仲のいい双子ちゃん。


と、さくらはあいにくつぼみだったのですが
楽しく公園散歩ができました!

来年こそは満開のときにお花見がしたいなー



それでは、最後に

P1490583

公園に似つかわしくないいでたちのCODYさんで締めくくりたいと思います。