お久しぶりです!
ブログさぼってました!

P1490096

社長のスマイルで許してください♡



宮前平もすっかり新しい生徒さんが増えたり
ワイワイと楽しくやっています。

今年の春休みも三枝ママが腕によりをかけてくれ
美味しいご飯が食べられました!!

ということで、メニューを紹介していきたいと思います~

P1490073

まずはおなじみの型抜きをして…

P1490114

初日のメニューはみんな大好きカレー!
メニューは宮前平のアイドルCODYさんが持ってくれました。

P1490153

野菜が苦手な子も、カレーに入っていると食べられるというカレーマジックです。

P1490159

そして大活躍してくれたのがこちら!
しゅうちゃん!

カレーのお鍋なんて大人でも油がべとべとでなかなか根気のいる洗い物。
しかも宮前平はお水しか出ないのでなおのこと油汚れが落ちにくい!

それなのにしゅうちゃんはあきらめることなく最後まで
お鍋の油がなくなるまできれーーーーいにピッカピカに磨いてくれました!

P1490162

そしてこのピースサイン(笑)
しゅうちゃんありがとうございました!!



二日目はこちら

P1490222

そうめんチャンプルーにございます~。

アインシュタインキッズは白米も麺類も大好きなので
とっても人気メニューでした!

P1490177

普段お家ではお手伝いをしないと言っていた
こうちゃんも早速お手伝い!
とってもいい笑顔です!!

P1490182

春から新しく来てくれたゆいちゃんはお料理がとっても上手で
今年の春休みの調理実習では大活躍でした!

P1490208

毎度おなじみのシェフ:くろちゃんもきれいにおにぎりをまるまるしてくれてます!

P1490215

本当にさまになりますよね~
将来本当に板前さんとかになるかもしれない!

P1490212

そしてベッドの上でお腹を空かせてご飯を待ちわびている子羊さんたち(笑)
お手伝いしてくださーい!

P1490225

2日目はこの3人が大活躍でした!!

P1490228

ほらほら夢中になって食べてる~


そして3日目は~
遠足の日だったので調理実習をする暇がない!
ということで

P1490259

CODYさんが朝から並んでホットドッグを買ってきてくれましたー!
いつもとは違ってジュース付きです!
子どもたちもみーんな順番に手を洗いに行って
手を洗った子から一列に並んでテーブルで配給してもらって…
その様子をぜひ写真で撮りたかったのに撮り損ねたという失態をおかしました。

とにかくとってもいい子でした!

P1490254

ほらほらとってもおいしそう~~

P1490246

空き時間にはみんなでゲームをしたり

P1490167

モーツアルトの餃子に対抗して
粘土で餃子を作ったり(笑)

P1490244

春休み序盤から楽しんで過ごしていましたー!
こちらはスタッフの土田さんの娘ちゃん。
ケイさんご満悦。

ということで、三枝ママのメニューの数々は続きます!