みなさん、こんにちは。
ただいま春休み期間中のため、各教室、毎日楽しく過ごしています!
写真もたくさんありますので、そちらの記事も後日アップしたいと思います♪

さて、今日は展示会のお知らせです。
私がいつも、スイーツデコの方の仕事でお世話になっている株式会社パジコ様より、作品制作の依頼をいただきました。
そこで、アイムを代表いたしまして エジソンキッズ達も微力ながらご協力させていただきました!
「表参道 スパイラル」で行われるイベントにて、飾られる作品の一部として展示されるそうです

と、いう訳で つい最近までエジソンは粘土ブームでした!

IMG_3336

こんな感じで、丸いコースターに作品を貼り付けて作ります。

IMG_3279

粘土大好き、あゆむくんは次々に粘土を取り出し、たくさんの作品を作ってくれました。

IMG_3278

こちらのルイくんはダンスも得意なのですが、工作系も得意なのです!
う~ん。どうしようかな。と考えながら作ります。

IMG_3281

そして、こんなに可愛い お団子屋さんができました。

IMG_3522

そして、たくさん出来上がりました。
実は当初、キッズ達の気分が乗らないことを恐れていたスタッフ達。
「やりたくな~い」「つまんな~い」と見向きもされなかったら?
こねて、まぜて、ポイ。
あ、あり得る・・・・。
ドキドキしながら粘土を出すと、
みんな「なになに?」と集まってきてくれたのでした。

IMG_3541

そして、大家族のようになった私たち。笑
「狭い狭い」「少しそっち側にずれて」「ちょっと赤取って!」「茶色を作るには何色と何色を混ぜれば良いの?」
と、自然と譲り合い、会話も弾みます♪
とても穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
こんな時、キッズ達の心はとても落ち着いていて、ざわざわとしたところが全くないのです。
色の組み合わせ、デザイン、粘土に触れること、形を作ること、それぞれが自分の中の感性を存分に発揮しながら楽しむことができました。
私はみんなで過ごす、こんな時間が大好き(′∀`)

IMG_3514

個性的な作品がずらり。

IMG_3511

実はそれぞれ、タイトルがついていて「東急グループのキャラクター」とか、
「海に浮いているおじさん」「アメリカ人」など。こちらも個性的!!

IMG_3515

キッズ達が楽しそうに作った作品を展示してもらえるのは嬉しいことです!
今回、このような機会を作ってくださった株式会社パジコさま、本当にありがとうございます!!


img0317


◆開催概要
展 示 会 名:ART BY THE HAND EXHIBITION
期    間:2017年4月7日(金)ー4月9日(日)
場    所:Spiral Garden(Spiral 1F) 
       東京都港区南青山5-6-23 TEL:03-3498-1171
時    間:11:00ー20:00
オープニング:2017年4月7日(金)20:30ー22:00
入    場:入場無料
主    催:株式会社パジコ・株式会社オンワード・オルファ株式会社
協    力:有限会社ブルーカラー・株式会社ワサビ
      株式会社ショウエイ・アトリエミュレット
お問い合わせ:株式会社電通 八木秀人  東京都港区東新橋1-8-1 TEL 080-3413-1709


アイムファミリーのみなさまも、ぜひ足を運んでみてくださいね。
それでは、春休み終了まであと少し。キッズ達のパワーに負けないように、元気に頑張ります!