みなさん、こんにちは!
今、エジソンに来ているブームのひとつが「プラバン」です!
昔からある、あのオーブントースターで焼いてキーホルダーなどが作れるクラフトですね。
近年、大人の間でも流行中で 書店にはプラバンで作るアクセサリーなどの本が並んでいます。
と、いうことで エジソンキッズとプラバンで遊んでみました。
あ!!!!っという間に大き目サイズのプラバン5枚がなくなりました。
なぜに君たちはハマると集中力がそんなに持続するのですか~??(☆゚∀゚)

IMG_3126

新画伯誕生の予感?!
いおりんのオリジナルキャラクターがいっぱい!!

IMG_3129

まだかな~?とパンが焼けるのを待っているかのように
プラバンを待つ レオさん。

IMG_3092

IMG_3114

この、プラバンを焼いて縮むところを見るのも楽しいみたいです。

IMG_3090

みんな出来上がると、「持って帰る!!」と言ってすぐにカバンにしまってしまうので
全員分の作品の撮影は出来なかったのですが・・・
こちら↓はソラくんの作品です。
細かいこと、得意なのね?!と驚きました。

IMG_3110

そして、こちら↓ちょうど最近、小学三年生が国語で習っていたのではないでしょうか?
モチモチの木!

IMG_3117

いおりん、こだわりの 「豆太と じさま」でございます。

IMG_3116


他にもそれぞれ、素敵な作品を作ってくれたキッズたち。
プラバンブームはまだまだ続きそうです(・◇・)ゞ

余談ですが、トースターを見たぺーちゃんは「パン食べようか。パン食べる~!」と盛り上がっておりました。
期待外れでごめんね。ぺーちゃん(´;ω;`)