モーツアルト放課後 新百合にビックニュースです。

アイム史上初となるグランドピアノがお目見えしました!
調律にいらした方にお話を伺うと・・・
最近のピアノはアルバイトさんに造らせているようなものも多いが、モーツアルトにやってきたピアノはきちんと職人さんが造っていた時代のものなのだとか。
ちゃんとお手入れをしてあげて、沢山弾いてあげるといい音がしますよ♬とのこと。
是非遊びに来て、弾いてあげてくださいませ。
そして調理師の方に教えていただいたことがもう一つ。
なんとこのグランドピアノは私と同い年だったのです(〃艸〃)ムフッ
ピアノも人間もお手入れが必要なことに変わりはないんですね(笑)
ピアノは寿命が80年ほどなんですって。
大事にすればまだまだ使えるってことですよ!(人間もね!←ここ強調)


IMG_2017