いつかの撮影で使ったデコレーション素材の残りをエジソンに持っていくと・・・
「なになに??」と集まってくるキッズ達。
あっという間にデコ教室になりました!

IMG_2918

「なんでも良いから、好きなものにデコって良いよ」と伝えると、私の顔にデコってくれたキッズ達(゚ロ゚;)

IMG_2926

「あ!良いこと考えた!目をつぶってて!」と、ちっとも良いことじゃない目玉を付けられました
これで授業中に寝ていても大丈夫
周りのスタッフからは「皮膚病!」と笑われる始末・・・

IMG_2922

「あたしも~」と顔デコにチャレンジする、あーちゃん。
うん、かわいいよ。私もそういうデコが良かった・・・

その後、デコ素材のストーンにデコをするという遊びが流行り、
かわいいマスコットのようなキラデコキャラが誕生しました♪

IMG_2920

こちらは「からからつみき」との組み合わせ。
ライトを仕込んでいるので、お部屋の中が光っています。

IMG_2927

このキャラクターも、いおりんが作りました!
可愛らしいお顔がのぞいています♪

IMG_2923

IMG_2924

新しい「からからつみき」に、いつの間にか、顔が描かれている~
可愛いので許します(笑)

IMG_2929

こちらはロディちゃんを可愛くデコってくれているみたいです
真剣なレオくん。

IMG_2916

今回、女子しか興味を示さないかな?と思いながら持って行ったデコレーション素材。
男子も楽しく遊べるということがわかったので、また「デコの日」を作りたいと思います!


そして、先週から火曜日のみ お手伝いしてくれているスタッフ「はねちゃん」です。
はねださんという名前なので、昨日は「ねぇねぇ、羽田空港~」とキッズ達に呼ばれていました(´∀`)

IMG_2909

どうぞよろしくお願いします!