行ってきましたアップルストア第二弾!

161114_01

今回も、電車に乗っての移動です。

161114_02

リョウ君は乗る電車の発車時刻、停車駅の時刻、などなど、
すべてを細かくメモっております。
そして駅にあるスタンプを押すのが楽しいらしく、毎回書き溜めているそうです。
なのにボールペンを忘れてくるという失態をおかしたおちゃめな部分もありました。

それを興味深げにのぞきこむショウ君。

161114_03

無事にアップルストアにつき、みんな早速いただいたTシャツにお着替えをし、
一人一台iPadを手に取り、フィールドトリップの開始です。

161114_04

アップルのスタッフさんに矢継ぎ早に質問をしたかと思いきや、
いざ始まるとみんなすったっふさんの言う事を聞いていろいろなアプリに挑戦します。

161114_05

今回は特別に保護者の方にもご参加いただき、親子で楽しみました。

161114_06

くろちゃん弟も参加してくれたのですが、さすが兄弟。
リズム打ちは血なのでしょうか。
とってもすばらしい指さばきでリズムを刻んでいました。

161114_07

こちらはお絵かき大好きなやまちゃん。
iPadでも素敵な絵をたくさん描いています。
誰も教えていないのにひとりでにアプリを起動し、
サラサラっと使いこなしているあたりがさすがです。
そして、よく特徴をとらえていて、みんなで動物の名前をあてるクイズのようになっていました。

161114_08

シュウちゃんは満面の笑みでうちのスタッフのCODYさんを描いてくれました。
英語も得意らしく、アルファベットをサラサラっと書き上げます。

161114_09

行く前から「行きたくない」「酔っちゃうかも」「絶対つまらない」とだだをこねて
駅の改札をくぐったあとも、直前の直前まで後ろ向きになっていたリュウ君も
実際に行ってみたらこの笑顔です。
たぶんこの部屋の中で誰よりもエキサイティングしていました。
常にリュウ君の叫び声が響き渡っていました(笑)

161114_10

最後には一人一人に表彰状をもらい、さらに記念品のUSBウォッチもいただきましたー
アップルストアのみなさま、貴重な体験を本当にありがとうございました。
また、保護者様向けやスタッフ向けのフィールドトリップも企画できたらと思います。

161114_11

頑張って体験をしたあとは、自分たちで思い思いに注文をして、
マクドナルドでランチです。
それぞれの個性が出る頼み方をしていました。
中学生組はもうすっかり一人で注文できますね。
小学生組は悩む時間が多かったですが、
なんとか自分で注文できました!

日々の成長が感じられる一面でした。

また次回をお楽しみに~