みなさま、こんにちは。

土日にエジソン高津にて開催された、「アイムキッズミュージアム」が無事に終わりました!
今日はその様子をご覧くださいませ。

IMG_1524
 
前日にウエルカムボードを書こうとすると、私の意図とは全く関係なく、自由キッズ ルイくんにより
バッタの絵が加えられました。なかなか良いので採用!!

IMG_1534
 
玄関です。まずは、ウメちゃんの北斎ばりの波と、ライ画伯のスイカとバナナの絵でお出迎え。
キッズスタッフあゆくんが、写真の購入についてや、休憩室の案内なども書いてくれています。

IMG_1537

中に入ると「ハムスターハウス」が展示してあります。
制作途中では おどろおどろしい呪いの家が何軒かあったのですが、こうして展示してみると、どれも可愛らしいです。中にライトが仕込んであるので、ふんわりメルヘンな仕上がりになっております。

IMG_1536

さらに進むと、画廊のような空間が広がっております!

IMG_1550

キッズたちのアート作品で壁を埋め尽くしました!


IMG_1586

ちょっと遠いのですが、奥のコーナーが佐藤代表の作品となっております。
いらしてくれた保護者の方達が、必ずここで立ち止まり、食い入るように見ていました。

IMG_1580

こちらも佐藤代表の作品です。じっくり見たい方は、ぜひエジソン高津に遊びに来てくださいね。

IMG_1552

こちらは、エジソンの名物スタッフ「ラッパーみっちゃん」の作品です。
下にも絵があるのですが、切れていてごめんなさい!

IMG_1556

ライ画伯&るんるんコーナー♪

IMG_1558

男子スタッフチームが頑張ってくれました。素敵写真の展示です。

IMG_1540

写真の販売もしておりました。今回、アインシュタインキッズの写真が少なくて申し訳ありませんでした。

IMG_1576

この吊り下げる飾り方は、エジソンスタッフ かっちゃんのこだわりの展示方法なのです。
保護者の方々は、きっとまぁまぁ見にくかったと思うのですが(笑)遊び心を優先させていただきました。

IMG_1569

そして、私のスイーツデコ作品も展示させていただきました。


IMG_1575

今回ちょっとこだわったのは、キッズとのコラボ展示。
不思議の国のアリスの世界観を出したくて、白いバラを赤い絵の具で塗ってもらったり、トランプの兵士を作ってもらったり、色水を作って瓶に入れ、「Eat Me!」「Drink Me!」の文字を描いてもらいました。

IMG_1568

アインシュタインキッズ、エリちゃんの作品、バラのステンドグラスも雰囲気ぴったりでした♪

IMG_1597

最後に。こちらも私の作品??
タイトルは「イケメンマンション 笑」
よく見ると、ちゃんと「お手を触れないでください」のカードが貼ってあるのです。
みっちゃんは、たくさんのロディと暮らしているのですね。


と、いう訳で、初めての展覧会でしたが、無事に大成功で終わりました!
足をお運びくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。
キッズの作品は、ほぼそのまま展示してありますので 今回都合がつかなかった方も ぜひ一度画廊のようになったエジソン高津に遊びにいらしてくださいね。

今後もアイムキッズミュージアム、続けて行きたいと思っておりますので、次回もどうぞよろしくお願いいたします!!
今回ご協力いただきました、全ての方へ。本当にありがとうございました!!