けい君は、持ってきたおかしやらジュースやらを気前よくお友達やスタッフにふるまってくれるとっても気持ちの優しい生徒さんです。
ある日、大きなリュックのサイドポケットから出てきたのは、ピンク色と白色をしたお餅でした。
「お父さんとお母さんがこうやってとってくれたんだよ。」と身振り手振りを交え、お餅が手に入るまでの経緯を話してくれます(どうやらお父様もお母様も運動神経抜群のようですね。素晴らしい!)
けい君の話を聞いて、みんなおかしいやら、お餅をもらって嬉しいやら、その場は大いに盛り上がりました。
そしてけい君は一人一人にお餅を手渡し始めました。
でも、あれれ?よく見ると、もらう人によって数が全然違うのね?けい君?
写真に写る手前の手は私です。
三枝さんの手にあるお餅の数とよーく比べてみてください(笑)

IMG_1116
おやつに美味しい安倍川餅をいただくことができました。
けい君、そしてお父様、お母様、どうもごちそうさまです♬