みなさん、こんにちは。
暑さも和らぎ、最近では秋の気配を感じられる季節となってきましたね。

IMG_0879


秋・・・秋といえば?
芸術の秋!!(ムリヤリ)
エジソンキッズたちにもどうやら訪れたようです(・∀・)つ

IMG_0891

↑パソコン活動の合間にも「何か塗りたい!!」と意欲的なルイくん
真剣な表情ですね!


IMG_0873

↑みっちゃん&ライちゃん。
仲良く隣に座りながら、それぞれ自分の思う形に仕上げています。
かなり夢中です!

IMG_0872

↑ライちゃん画伯のこの表情!!
何かが足りないのでしょうか?

IMG_0874

↑突如、「床~!!」と言い、描き始めました。
この家は元々ハムスターのお家として売られているため、床やドアは必要ないのですが
ライちゃんにとっては、これでは家が完成しない!!ということで、
この後、厚紙でドアも作り上げました(´∀`)

IMG_0864

↑もちろん、工作や絵が大好きなレオくんも参加しています。
二人でなにやら相談しながらお家を塗り塗り・・・
上手に出来たかな??

IMG_0862

あゆくんも描くことが大好きなので、必ず参加してくれます。

IMG_0875

あゆくんは色使いや絵がメルヘンちっく。
繊細で可愛らしい感性を持っているのかな?と感じます。

IMG_0879

絵本の1シーンのような、可愛らしいお家が完成しました♪
素敵~!!

IMG_0878

見事に全部の筆を使って描き上げたキッズたち。
楽しかったね♪
PCも良いけど たまにはアートもね
右脳をたくさん使って感性を磨いたら
世界もきっと違って見えるはず。

いえいえ、キッズたちが見ている世界は いつもキラキラしているんだろうなぁと羨ましく思います。
いつでも「やらなくてはいけないこと」と「やりたいこと」の狭間にいるキッズたち。
常識はどこまで?ほんとうのルールは?
大人でもよくわからなくなります。

彼らの感性をつぶさないように、でも適応していけるように。
スタッフも日々、真剣に話し合いながら その子にとっての一番良い方向を見つけたいなぁと思っております!