アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

高津・新百合ヶ丘YOGAクラスのご連絡

いつもご参加いただきありがとうございます。

10月のヨガクラスですが、申し訳ありませんが
〇10/17(火)高津ヨガクラス
〇10/27(金) 新百合ヶ丘ヨガクラス

お休みさせて頂きます。
よろしくお願いします


S__234692610


S__234692611



ピタゴラス放課後真庭も1歳となり、子どもたちとパーティーをしました

DSC_1111

1階にある『Pizza Borsalino』でピザパーティー
普段たくさん食べない子どもたちも、ここのピザは大好きでたーくさん食べました

「まだ食べれる子~?」
DSC_1114
「は~い!」

お腹がパンパンになるほど食べ、大満足な子どもたちでした
DSC_1106

た~くさん食べた後は、食後の運動と言うことで、近くの図書館までみんなで歩いて行き、本を読んだり、ビデオを見たり・・・と思い思い過ごしました。
DSC_1120

ピタゴラス放課後真庭、2年目も子どもたちの笑顔いっぱいの一年にしたいと思います

ダヴィンチ放課後がオープンして6か月が経ちました。
早いものですね~

お子さん達も、1人遊びから気心知れたお友だちを見つけ、2~4名のグループで遊ぶ姿が見られるのになりました

自分よりも小さいお友だちににそっと手を添えたり、肩を貸す一面。


すご~く心が温まります

S__230711301

「大丈夫?手伝おうか?」っと手とつないでくれました

S__230711300

「あーちゃん寝ちゃったね~」っと、こうちゃん腕まくらしてくれてました

この放課後ディで、友だちとの関わりで優しい気持ちが培われること。
大人が伝えるよりも、お子さん自身で感じ取っていく方がいいですよね~


S__230711298

まーくん、とおくん、対戦ゲームを最近二人で楽しんでおります


S__230711299

バランスボール遊びが大好きならいちゃん 一緒に遊ぶと「キャーキャー」と、友だちにバランスボールを取られないように上手く逃げていきます。サッカー選手並ですよ


S__230711302

すーちゃん、ヨガに目覚めました!!これからキッズヨガが楽しみです
女の子が多い、ダヴィンチ放課後ガールズヨガも悪くないですね(笑)


これから、またみんなが友だち同士でどんな展開をしていくのか…楽しみですね(′∀`)






20171005_151428

アインシュタインキッズは並べて遊ぶのが大好き😆💕
最近がっちゃんは動物フィギュアを並べて遊ぶのがお気に入り♪

20170318_143226

こちらはやまちゃんの空想の世界。彼のオリジナルのストーリー展開に沿って並べられたおもちゃたち。

20160902_180203

いたずら好きなシュウちゃんによってシンク下の扉の中に隠された色水君たち。

20160829_171608

カラーブロックをひたすら積み上げるジャガイモ君。

20171002_164222

並べたり積み上げたりして疲れたら同じ方向を向いて並んで寝るキッズなのでした!

92日土曜日に、NPO法人ハッピーマザーミュージックのファミリーコンサートを開催しました。

横浜で17年間ママたちによる、音楽とお話で子育て支援をされているプロのグループです。

代表の鈴木美美子さんが、モーツアルト放課後新百合に遊びに来てくれた際「アンサンブルコンサートをボランティアで開催します」と仰っていただき、実現しました。

劇団四季出身のソプラノ歌手の蛭沼由実子さんは、12月ご出産予定の大きなお腹で歌って下さいました。ピアノの古島佳子さんも臨月で10月にご出産予定でした。クラリネットの高杉史子さん。皆様、幼子を育てておられるお母さんです。

 

近隣の親子もご招待して、約30名のお客様が有りました。小さいお子様は、ロディにまたがって楽しみました。
赤ちゃんも大喜びでした。蛭沼さんも、古島さんも、良い胎教になったと仰ってくださいました。

 

モーツアルト放課後新百合には、防音のコンサートホールに、グランドピアノ、ドラムセットが有ります。

これからも、生徒さん、親子さんで楽しめる音楽会を沢山開催していきます。(*^_^*)

ご出演してくださるアーティストさんを大募集しております。\(^o^)

22181437_1711431688888695_2995560916661654365_o
22135409_1711434388888425_5036523386861461144_o
22104552_1711434072221790_1815524290360175792_o
P9020857
P9020862
P9020868
P9020877
P9020882
P9020889
P9020892


このページのトップヘ