アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。


 先週、 出張から帰ってきました。

 岡山のピタゴラスへの出張でした。途中、放課後デイサービスや就労支援施設、グループホームを見学させていただき、とても有意義な時間を過ごしました。


 でも、今回はこれです。

 univer77c0


 そうです、ここは魔法の国。

 univer5


 マグルの学生が修学旅行でたくさん来てました。

 univer1f


 ここではやっぱりバタービールでしょ??

 univer2

 なかなか佐藤さんが見つからないと思ったら、、、


univer3


 ミニオンと一緒に居ました。

 univer8oka

 岡山出張証拠画像。

 おまけのミニオン

univer4


 ミニオン大好きな子供たちと魔法の国へ行ってみたいです。



そろそろ更新しないと、ピタゴラスの存在を忘れられてしまう…( ;∀;)
そんな今日、ナイスなタイミングで、ステキな写真が撮れたのでご紹介。 

今日は11月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
しかも。
今日はお誕生日当日!

64D6654C-5EA3-4071-A277-5141CD6C6FED
B6275FC8-31D5-4219-BF05-5A557463E27B
42323529-A4D0-49F7-8690-DB752DDD557E
カップケーキにホイップクリームと果物を自分でトッピング。
お友達の事を気にして遠慮気味に使う子、豪華にデコレーションする子、みんな思い思いのケーキが完成。
BD259F82-DB77-43FC-A09D-F46F5A0F323F
5A594A91-A8D4-4098-9460-DF61BD083CBE
ささやかなお祝いですが、キッズの温かい気持ちが伝わります♡

みんな、元気に大きくなぁれ(*´∀`*)
B3FBE3B7-482B-47D2-9D30-2B56FE0A04CD





ダヴィンチの生徒のたけちゃんは、週に一度位教室に通ってくれています。

[画像:621e840f-s.jpg]

どちらかというと自分の楽しいこと集中している事が多いので、ダヴィンチに通っている事をどのように感じているかはわかりませんでした。


しかし先日たけちゃんのお母様からこのような写真を見せていただきました!

[画像:08fb4ac8-s.jpg]

なんと!たけちゃんの予定ではほとんど毎日ダヴィンチに通うことになっていたのです!


これほどたけちゃんがダヴィンチに通う事を楽しみにしているとは思いませんでした。


これからもたけちゃんが、いっぱいダヴィンチで楽しい時間を過ごせるようにもっと頑張ろうと思えるエピソードでした!

モ-ツァルトにリアルなホワイトタイガ―とバンパイア姿のゆうきくんがやってきました。
IMG_0565
ゆうきくんはホワイトタイガ―に白いラグを巻き付けてたちまちホワイトライオンに変身の魔法をかけたのです
IMG_0566

シロクマと仲良しのホワイトライオンです。

IMG_0567
すっかりごきげんなゆうきくんはかっこいいドラムの演奏を披露してくれました。
ゆうきくんは英語の発音もピカイチなんですよ

このページのトップヘ