アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

お馴染みエジソンの誇る!キッズスタッフあゆさんが、3月のお誕生日会のために、ホットケーキを作ってみんなに振る舞ってくれました💕
S_5959578517572

材料は全てあゆさんがお家から持って来てくれました(^^♪
(あゆさん一家の皆様、この場をお借りしてお礼を申し上げます!ホットケーキの材料のご用意をありがとうございました😊💕)
S_5959578588761

手慣れた手つきで次々に材料を合わせます。
さすがあゆさん。
事前にパソコンでレシピを見つけて、分量や材料のチェックをきちんとする念の入れようです。
S_5959578311646

S_5959578269716

あゆさんのおかげでみんな楽しく美味しいお誕生日会が出来ました。
4月のお誕生日会はどんな楽しい会になるかなぁ~💛
今から楽しみでなりません(^^♪





かなちゃんは一年生。
お教室ではいつも元気いっぱい。
だから帰るころには疲れて眠くなってしまうのです。
(だって一年生になったばかりですもん!)
眠くなるとね、なぜだか段々悲しくなってきてしまうんです。

ある日の帰りの車の中。
遊び疲れたかなちゃんの目からは涙がぽろぽろ流れ落ち始めます。
そして窓の外を眺めつつ衝撃の一言。
「誘拐されましたーーーーえーーん、えーーーん。」
車内のスタッフはびっくり。
「もうすぐ着くからね。」「大丈夫だよ~。」などと慰めるのですが一向に泣き止みません。
泣き止まないまま目的地に到着しました。
道中ずっと誘拐犯呼ばわりされて、もうすっかり気分は誘拐犯のスタッフの口から出た一言が・・・
「もう大丈夫ですよ~解放してあげますからね~。」
・・・って、私たち誘拐犯決定なんですか???(笑)

かなちゃん、沢山眠ってまた元気なお顔で遊びに来てくださいね。






春休みのメニュー編です!

P1490404

ロールキャベツ!!

冬休みにも作りましたが、子供が嫌いな野菜で巻いてあるのに
とってもよく食べたんです!!

P1490389

ということで、みんなでキャベツを巻き巻きしてー

P1490402

なぜかロールパンサンタも現れました!

P1490423

おいしそうに食べてますよ~。
スタッフの三田さんは食べないパンを触りまくって
スタッフに怒られていました(笑)

P1490428

三枝さんが持ってきてくれたオレンジも食卓に並びましたー
甘酸っぱくて美味しかったです!

P1490432

みんな夢中でしたー。

P1490436

みーちゃんの顔も素敵ですが、背景で食べているお子様たちの
真剣な食べ方見えますか?

P1490437

それを見守るスタッフたち(笑)
個人的におもしろすぎるショットなのですが(笑)
コディさん目をつむっている瞬間ですみません。



P1490654

3月の最後の日はチラシ寿司でした!

P1490607

まなさんが錦糸卵を作ってくれています。

P1490611

ありちゃんも参戦!

P1490627

やっぱり女の子は違いますね~
ご飯も混ぜ込んでくれました!

P1490685

ご飯の時に、自撮りをする乙女たち。

P1490695

小食でいつも残すこうちゃんもモリモリ食べてくれました!

意外と人気なちらし寿司でした!



なんだかとっても良い雰囲気の2人を発見💕
S__4898928
 教室の片隅で音楽を楽しむ1組のカップル。(←死語?)
S__4898925
ペーちゃんとけいこ先生の熱愛現場スクープ⁉︎⁉︎
このペーちゃんの横顔のイケメンぶりと言ったらありません!
S__4898926
盗撮に気付かれちゃいました(笑)
S__4898923
紙くずをたくさんつけたお尻がキュートなペーちゃん💕
今度はお友達に寄り添っています。
S__4898924
マイク片手にボイスパーカッションをしているようにも見えるペーちゃん。
逸話の宝庫ペー大先生。
近い将来、このブログでペーちゃん特集を組みたいと思います。
 

外食体験と称したガストランチの様子です。
IMG_4556
ポーカーフェイスですが、一ヶ月前からガストランチをとっても楽しみにしていたあみちゃん💕
ドリンクバーは紅茶!と決めていました(笑)×7杯飲みました😅
IMG_4558
みんなウキウキワクワク待ちきれません♪
IMG_4564
待ってました!アボカドハンバーグ✨✨✨
大興奮のあみ嬢💕
IMG_4567
みんな悩みに悩んで半月前からじっくり選んだメニューをようやく実食です!
IMG_4568
ランチの後はお花見の予定でしたが、
あいにくの雨で延期になり、お花見お菓子を持って帰りました。 
img58749553
お花見はタイミングが難しいですね〜🌸
でも後日、公園でお花見しながら遊びました。
白濱さんが記事をアップしてますね🌸
まだまだ春休みの思い出は続きます・・・
 

このページのトップヘ